プロフィール
剛先生
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス

2012年07月28日

中津祇園で毎年人が死ぬって本当ですか?

 はじめまして!!大分リトルで先生をしているともともと言います!

今日は中津のリトラーたちに会いに中津リトルに来ていました。

なんといっても中津リトルに来るのは高校生のとき以来、道に迷わないか不安でしたが案の定でした。

中津祇園の準備をしている人達を横目に大分銀行のあたりを行ったりきたり(^^;

 なんとか着くと、二階の自習室には懐かしい顔や初めて見る顔がちらほら。

高校生の時とは髪型が変わりまくっていた竜くん、実際の年よりも若く見える神さま、

二週間ぶりのあゆみちゃん、話に聞いていた印象と実際に会ってみたら全然違って見えたいっっぺいくん

などなど・・・

じゅんぺい君、いのうえっち、さがら君、原君ともがっつり喋れて楽しかったですよ(^^)

 今日話をしたみんなには、

  ①どんなことでも一つずつ仕上げていかなければいけない
  ②だから、優先順位をつけて必ず優先順位が上のものからやる
  ③頭を良くしていくために毎回すこしずつ無理をする
  ④一回説明されて理解したことを何回も繰り返し読み返して復習する

といったことを話しました。

三年生、浪人生は目の前にあることを一つずつ潰していく、

そして覚悟を決めて最後まで自分を信じ抜いてください。

成績が上がらない時期にじっと我慢してやるべきことから逃げない人が、

最後に栄冠をつかみます。

一、二年生は、受験生になる前に英語の単語、イディオム、文法を仕上げてしまおう。

筋力トレーニングと一緒で、毎日の練習で頭は良くなっていきます。

問題が難しくなった時に成績が上がる人は、覚え物を疎かにしなかった人です。

GO先生、由紀子先生、えっちゃん先生、まあけん先生を信じてくらいついてください。

またみんなに会えることを楽しみにしています

ともとも(^^)/

同じカテゴリー(勉強方法)の記事
 土日に朝から仕上げるのは良い方法 (2012-11-11 21:01)
 中学生が高校生クラスに参加 (2012-09-26 19:28)
 中学生のうちに高校英語を始めよう (2012-09-15 23:46)
 人間にはそれぞれ特徴 (2012-08-25 11:01)
 効率のいい勉強の仕方 (2012-08-21 23:47)
 教育の場合数の理論は・・・ (2012-08-20 18:42)
Posted by 剛先生 at 20:10│Comments(0)勉強方法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。