プロフィール
剛先生
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス

2012年10月23日

目玉焼き

本当につまらない話

つまらないことですが、目玉焼きを食べるのに、

塩を使うか、醤油をかけるか、またはソースをかけるか

・・・あなたはどれを使いますか。

実は先日、といっても14,5年も前の話ですが、

東京に行ったとき、朝食に松屋だったか・・・

入り口で、注文を自動販売機で買う店でしたが、

そこで、味噌汁と目玉焼きの朝食を注文したのです。

ところが、目玉焼きに何もかかっていません。

それで、「塩ください」というと、

「塩はおいてません」というのです。

「じゃーソースください」というと、それもないというのです。

「では、目玉焼きは何をかけて食べるんですか」と聞いたら、

「醤油ですよ」といったのです。

私はとしては、ソースをかけることはあっても、

目玉焼きを醤油で食べたことはありませんでしたから、

驚きでした。あなたはどうですか。




同じカテゴリー(閑話休題)の記事
 外国に行って驚いたこと 10 (2012-12-08 16:10)
Posted by 剛先生 at 17:28│Comments(1)閑話休題
この記事へのコメント
絶対醤油!
Posted by 水仙 at 2012年10月24日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。